【公式】龍谷大学国文学会 ニュースBLOG

龍谷大学 国文学会からのニュースを掲載するブログです!

2015-01-01から1年間の記事一覧

大取一馬教授 最終講義のご案内

本学文学部教授の大取一馬先生が、2016年3月に定年退職を迎えられます。 つきましては、先生の最終講義を下記のとおり行う運びとなりました。先生にゆかりのある方はもちろん、関心のある方もどうぞ奮ってご参加ください。 - ◆大取一馬教授 最終講義 講題 『…

秋の文学散歩のご案内

本学文学部日本語日本文学科の学生研究会より秋の文学散歩のご案内が参りましたので、ご連絡いたします。 秋風が心地よい時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回の文学散歩は、白河天皇陵、城南宮、恋塚寺など、竹田駅から丹波橋駅…

2015年度国文学会総会・研究発表会ならびに学術講演会のご報告

2015年度龍谷大学国文学会 総会・研究発表会ならびに学術講演会について御報告いたします。◆2014年度総会・研究発表会ならびに学術講演会(2015,6/27) 開始時刻 13:00 会場 大宮学舎 北黌204教室 ■研究発表会・『最勝四天王院障子和歌』定家詠の構想―障子…

2015年度龍谷大学国文学会ならびに学術講演会のご案内

今年も例年にならい、研究発表会・総会を行う運びとなりました。 また今年度も、龍谷学会との共催で学術講演会を開催いたします。 参加費は無料です。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。以下詳細 - ◆2015年度龍谷大学国文学会 研究発表会・総会なら…

春の文学散歩のご案内[学生研究会より]

本学文学部日本語日本文学科の学生研究会より春の文学散歩のご案内が参りましたので、ご連絡いたします。 蒸し暑さの気になる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、春の文学散歩を下記の通り開催いたします。今回の文学散歩は、平安京内裏…

新入生歓迎会のご案内

こんにちは、龍谷大学国文学会です。新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。 このたび、新入生歓迎会を開催いたします。新しい環境となり、なにかとお忙しいことの多い時期とは存じますが、先生方や同じ新入生の方々と交流のできる貴重な機会です。奮っ…