【公式】龍谷大学国文学会 ニュースBLOG

龍谷大学 国文学会からのニュースを掲載するブログです!

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年、秋の文学散歩のご案内[学生研究会より]

本学文学部日本語日本文学科の学生研究会より秋の文学散歩のご案内が参りましたので、ご連絡いたします。 澄んだ夜空に月が美しい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、秋の文学散歩を下記の通り開催いたします。今回の文学散歩では、…

2014年度国文学会総会・研究発表会ならびに学術講演会のご報告

2014年度龍谷大学国文学会 総会・研究発表会ならびに学術講演会について御報告いたします。◆2014年度総会・研究発表会ならびに学術講演会(2014,6/28) 開始時刻 13:00 会場 大宮学舎 北黌204教室●研究発表会・『源氏物語』の〈終わり〉――女を「据う」物語の…

2014年、春の文学散歩のご報告

こんにちは。 龍谷大学国文学会です。 今年も春の文学散歩を6月8日(日)に行いました。 行き先は、 大山崎山荘とその周辺の文学ゆかりの地です。 33名が参加しました。 参加した学生は、 「大山崎山荘から見た青紅葉の景色が、とてもとても美しかったです。…

2014年度龍谷大学国文学会ならびに龍谷学会共催学術講演会のご案内

今年も例年にならい、研究発表会・総会を行う運びとなりました。 また今年度も、龍谷学会との共催で学術講演会を開催いたします。 参加費は無料です。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。以下詳細 - ◆2014年度龍谷大学国文学会 研究発表会・総会なら…

春の文学散歩のご案内[学生研究会より]

本学文学部日本語日本文学科の学生研究会より春の文学散歩のご案内が参りましたので、ご連絡いたします。 新緑の増す、すがすがしい季節となりました。 今回の文学散歩は大山崎山荘とその周辺の文学ゆかりの地の探索に決まりました。 ●予定 開催日:2014年6…