【公式】龍谷大学国文学会 ニュースBLOG

龍谷大学 国文学会からのニュースを掲載するブログです!

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年、春の文学散歩のご報告。

こんにちは。 龍谷大学国文学会です。先日、なんと、 龍谷大学大宮学舎に、鴨の親子が現れました! というのも、親鴨が龍大敷地内で卵を産み、木陰で一生懸命に卵を温めて過ごし、 数日後には、親子が連れ添って大学内をお散歩♪鴨の親子の写真こちらです!(…

2013年度龍谷大学国文学会ならびに龍谷学会共催学術講演会のご案内

今年も例年にならい、総会および研究発表会を行う運びとなりました。 また今年度は、龍谷学会共催での学術講演会を開催いたします。 参加費は無料です。 皆様のご参加を一同心よりお待ちいたしております。以下詳細 - ◆2013年度総会・研究発表会 及び龍谷学…

新入生歓迎会のご案内

こんにちは。 龍谷大学国文学会です。 新入生歓迎会のご案内をいたします。 新入生歓迎会のご案内 新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。 この度、1回生の皆様の入学を祝い、 2013年4月26日(金)に新入生歓迎会を開催いたします。入学されたばかりで…

2012年度秋の文学散歩のご報告

今年も本学文学部日本語日本文学科学生研究会主催の秋の文学散歩が行われました。その時のご報告をいたします。◆秋の文学散歩開催地 鞍馬寺、貴船神社、瑠璃光院●当日の様子平成二十四年十一月十八日、秋の文学散歩が行われました。 今回の開催地は、紅葉で…