【公式】龍谷大学国文学会 ニュースBLOG

龍谷大学 国文学会からのニュースを掲載するブログです!

2014年、春の文学散歩のご報告

 こんにちは。
 龍谷大学国文学会です。

 今年も春の文学散歩を6月8日(日)に行いました。
 行き先は、
 大山崎山荘とその周辺の文学ゆかりの地です。
 33名が参加しました。
 参加した学生は、
 「大山崎山荘から見た青紅葉の景色が、とてもとても美しかったです。
 雨の心配もありましたが、無事に天気にも恵まれました。」
 「宝積寺にて見せて頂いた打ち出と小槌を実際に触ることもでき、貴重な経験になりました。
 また、閻魔堂の内部も圧巻でした。」と、感想を寄せてくださいました。



 ぜひ、皆様も一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
 蒸し暑い毎日が続きますが、健康に気をつけて爽快な夏を迎えましょう。