【公式】龍谷大学国文学会 ニュースBLOG

龍谷大学 国文学会からのニュースを掲載するブログです!

2020年度国文学会研究発表会・総会の中止について

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 新型コロナウイルス禍の中、ご不便な状況にご苦労なさっていらっしゃることと拝察いたします。
 本学におきましても、緊急事態宣言による大学構内への入構禁止、学生へのオンライン授業その他、学生・教職員ともに深刻な影響の中過ごしております。
 さて、例年は6月末に国文学会研究発表会・総会を開催しておりますが、本年3月以降、国文学会についての活動は何一つできない状態が続いております。学内への入構制限などは少しずつ緩和する方向に向かってはおりますものの、これから準備をするには時間が不足し、何よりみなさまを安全にお迎えすることが難しいものと判断いたしております。
 そのため、緊急の対応といたしまして、専任教員による理事会を開き、今年度についてはやむなく中止せざるを得ないとの結論に至りました。
 会員のみなさまにはたいへん申し訳ないことではございますが、どうかご理解のほどをお願い申し上げます。
 なお、本来総会にかけるべき予算決算書につきましては、学内への入構が緩和されるにともなってすこしずつ準備を進め、監査委員にもご覧いただき、手続きをしっかりと踏んだ上でみなさまにご覧に入れたく存じます。
 末筆ではございますが、みなさまにはご健康にご留意くださり、今後とも本学国文学会を見守っていただきたくお願い申し上げます。

                    

龍谷大学国文学会