【公式】龍谷大学国文学会 ニュースBLOG

龍谷大学 国文学会からのニュースを掲載するブログです!

大取一馬先生 御退職記念パーティーのご報告

去る5月3日、2016年3月末をもって龍谷大学を定年退職された大取一馬先生のご退職を記念するパーティーを行いましたので、ご報告いたします。
大取一馬先生は、1980年に龍谷大学兼任講師としてご出講になり、1983年に龍谷大学専任教員としてご着任になられて以来、36年の長きにわたって多くの学生たちをあたたかくご指導くださいました。
パーティーには、実に188名もの方がお集まりくださり、さながら同窓会のような賑やかな会となりました。


◆大取一馬先生 御退職記念パーティー
日時:2016年5月3日(火・祝) 13:00〜15:00
会場:龍谷大学大宮学舎 清和館3階ホール

・主催者挨拶
 龍谷大学国文学会会長   安藤  徹 氏

・出席者挨拶
各年代の卒業生を代表して、数名の方にご挨拶いただきました。



・先生からのご挨拶


思い出のお写真を整理するためのアルバムと、花束もお贈りいたしました。

・記念撮影



 多くの方々にご参会いただきまして、まことにありがとうございました。おかげさまをもちまして、大取先生をお囲みしてたいへん賑やかに盛大なパーティーを催すことができました。厚く御礼申し上げます。また、パーティーにご出席いただけなかった方々からも、記念品代・寄付金などを賜りました。重ねて御礼申し上げます。そして、大取一馬先生の長年のお勤めにあらためて感謝申し上げたいと思います。大取先生、本当にありがとうございました。